厚生労働省認可「かかりつけ医」の神奈川県海老名市の歯医者さん

〒243-0413 神奈川県海老名市国分寺台5-13-12
JR・小田急電鉄・相模鉄道「海老名駅」よりバス15分または車10分

診療時間
9:30~13:00 × ×
14:30~18:30 × ×

△:午前9:30~12:00/午後14:00~17:30
休診日:木曜日・日曜日・祝日

ご予約・お問合せはこちらへ

046-232-4355

046-235-7006

ご予約はお電話かFAXで伺っております

当院の入れ歯治療

開業以来26年に渡り、入れ歯治療に力を入れてきた当院。ベテランの歯科医師が、保険診療内でも「よく噛める入れ歯」をご提供しています。より見た目の美しさや快適さをお求めの方には、自費の特別な入れ歯もご用意しています。

25年以上の入れ歯づくりの経験から、
「よく噛める入れ歯」をお作りします

入れ歯が合わなくて、お困りではありませんか?

当院は開業から26年以上に渡り「入れ歯治療」に力を注いでいます。

入れ歯がガタつく、外れやすい、というお悩みの原因のほとんどは、入れ歯の内面と、入れ歯を支える歯ぐきとの間に、隙間が生じているせいです。

入れ歯は、吸盤と同じ仕組みで装着するため、隙間があると吸盤がうまくくっつかないのと同じように、入れ歯も歯ぐきに吸い着かず、ガタつく原因になるのです。

隙間を失くすためには、入れ歯をお作りする際、型取りの精密さが重要。入れ歯を支える歯ぐきや頬の粘膜・頬の筋肉・唇・唇の周りの筋肉の状態と動きを、綿密に分析する必要があるからです。

オーダーメイドの道具を用いた精密な型取り

お口にぴったりと合う型を取るために、当院では、患者さま一人ひとり専用の「個人トレー」と呼ばれる型取り用の道具をオーダーメイドで作成しています。一般的には、保険診療で「個人トレー」を作成することは珍しいのですが、当院では保険診療・自費診療に関わらず、すべての患者さまに「個人トレー」を作成しています。理由はもちろん、「個人トレー」を作成した上で、歯ぐきの型を取った方が、圧倒的に精密な型が取れるからです。さらに、噛み合わせの調整も、しっかりと時間をかけて行っています。

当院では、「保険の入れ歯だから、よく噛めない」ということは決してないと考えています。 すべての患者さまに、よく噛めるお口の環境を取り戻していただきたいのです。

入れ歯づくりにこだわりのある、歯科技工所と提携

入れ歯や歯の詰め物・被せ物は、歯科技工士という専門家が歯科技工所で作ります。職人の手仕事と同じように、一つひとつ丁寧に製作します。技工所にはそれぞれ得意分野があり、入れ歯作りが得意な技工所もあれば、詰め物や被せ物が得意な技工所もあります。

そのため当院では、入れ歯の製作が得意で、実績も豊富な歯科技工所を厳選して依頼しています。さらに、お作りする入れ歯の種類によっても、依頼する技工所を選び、技工所の腕前や品質にこだわっています。

歯科技工士は、歯科医師と並ぶ入れ歯の専門家。一流の腕をもつ技工所と歯科医師の長年の経験により、質の高い入れ歯をご提供しています。

より快適な入れ歯をお求めの患者さまに。
自費による入れ歯治療にも対応します。

当院では、保険治療の範囲内で「よく噛める入れ歯」をお作りしています。しかしながら、保険治療の場合、入れ歯の製作に使用できる素材に制約がありますので、

天然の歯のように自然で美しい見た目、強度、装着した時の快適さといった観点では、自費治療の方がより優れているのも事実です。

そこで当院では、より見た目にも自然で、つけ心地が快適な長持ちする入れ歯をお求めの患者さまのために、次のような自費診療による入れ歯治療をご提供しています。

入れ歯治療の料金表<保険外診療>

シルキデンチャー 90,000円~(税別)

金属の留め金を使わない見た目が美しい入れ歯。軽くてつけ心地がよく、フィット感が高い入れ歯です。

コンフォートデンチャー 90,000円~(税別)

入れ歯の内面に弾力のある生体用シリコンを使用。クッション性に富み、噛んだ時の負担を軽減します。

金属床 240,000円~(税別)

歯ぐきに接する部分に金属を使用した入れ歯です。

薄くて着け心地がよく、強度があります。熱さ・冷たさといった温度を感じることができるので、よりおいしく食べられます。強度があり、金属アレルギーにも配慮した素材を使用。

入れ歯治療の流れ

現在使用中の入れ歯の調整

使用中の入れ歯がある場合は、調整します。

お口の中の検査

お口の中を検査します。

説明

お口がどんな状態なのかをご説明し、治療計画をご案内します。

治療

あごの形や頬の動きを確認し、入れ歯をつくるための「型取り」を行います。

歯科技工所での入れ歯作製

型取りしたデータをもとに、歯科技工所で入れ歯をつくります。

入れ歯の完成

完成した入れ歯をお渡しし、使い方やお手入れの方法をご案内します。

新着情報

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

046-232-4355

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:30~13:00
午後:14:30~18:30
△午前:9:30~12:00
△午後14:00~17:30
休診日:木曜日・日曜日・祝日

046-232-4355

〒243-0413
神奈川県海老名市国分寺台5-13-12
JR・小田急電鉄・相模鉄道「海老名駅」よりバス15分または車10分